fc2ブログ
Admin 

プロフィール

のぶぶ

Author:のぶぶ
わたし、嫁ひとり、娘ふたり。
71年式のレイトバス。




最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


TOP > 2007年04月

今日の晩ご飯

嫁が実家へ行ってるバージョン
P1030749x.jpg
昨夜の春雨サラダ(ジップロックのまま)、シマチョウ、チラシ。

組み合わせはすごいですが、どれも好物です。
最初は、春雨サラダとシマチョウだけでしたが、
あまりに少ないと思ってくれたのか、ちらしを買って来てくれてました。
私的に結構高い。

嫁はんへ。 チドリヤもジャケのわりにうまかったよ~。好きそう。

スポンサーサイト



BUG NINJAへ

忍者ハットリくんの影響でか、伊賀忍者はいい者で甲賀忍者は悪者というイメージが。
いいもの忍者の里、伊賀でのイベント BUG NINJAへ行ってきました。
P103063411.jpg
お城

P103063511.jpg
我が家のノーマルバスはエントリー無しで。

P103064411.jpg
BUS多いです。

P103063711.jpg
低いビートル イイ!!

ビートルとアーリーバスが多かった。皆、低くてかっこいいです。
うちのレイト、ノーマルでもいいかななんて思ってましたが、低いの見るとねぇ~。
下げたくなりますよ。これには嫁も同意見。
フトコロ具合と相談しながらやっていきます。

帰りは、忍者の勉強にと行ってきました。
P103067611.jpg
忍者博物館。


幸い天気にも恵まれて、楽しい一日が過ごせました。
スタッフの皆様もごくろうさまでした。
地震もありましたが、大丈夫だったのでしょうか??



自動車保険

5月が自動車保険の更新月。
10年以上東京海上日動を利用しています。
代理店からの更新書類が送られて来てびっくり。
前年より2万円もお高くなっています。
勝手に3つのプランを用意して、どれかひとつに捺印してくれ。みたいに。
何の説明も無しにハンコ押すわけないですやん。
商売下手ですよ~。甘過ぎます。

代理店の変更を希望していたので、東京海上日動の人に我が家まできていただき、
話を聞きました。
くわしい説明を聞いたのは初めてでした。
その内容に納得してから決めないとね。
色々助言(営業?)していただき、いい感じで変更出来そうです。

目先の儲けにとらわれて顧客を失うより、薄利でも長期にわたって利用してくれる
人を見つける方がうまくいくんじゃないでしょか??






バス活躍

納車後、バスは活躍しています。
横なぐりの雨が降った時は、スライドドアからの雨漏りを
確認しましたが、それ以来、雨が降っても漏れてない。
よかった。
ドアのゴム(シールっていうのか)は換えた方がいいみたいですが。

最初は、何らかのトラブルは覚悟してましたが、まだ訪れず。
仮に、トラブルが発生しても自己解決出来るスキルは持ち合わせておりませんが。



昨日から腰痛が。
数年前もぎっくりで、電気当てたり、マッサージの整骨院へはいったことがありましたが、
レントゲンやらは撮った事がなかったので、今回は大事をとって整形外科へ。
MRIは撮ってませんが、レントゲン&診察で見る限りはヘルニアの心配は無い模様。

様子見てください的でした。
車で15分くらいの距離でしたが、 バスのポジションが辛かった。
帰りは嫁運転で。
写真撮ったけど、嫌がりそうなのでアップせず。

ムスメとバス

ビートルが旅立ってからというもの、
娘は、『パパ、ブーブーどこいった?』やら
『パパ、ブーブーかっこいいなぁ。』とか
やたら喋ってたんで、気に入ってたんかなぁ~
もっと乗りたかったんかな~と考えてました。
が、
P1030540.jpg
結構ご満悦

P1030542.jpg
ギアチェンジも出来ます。


室内が広くて楽しそうです。
『パパ、ブーブー大きいなぁ』
に変わりました。

バス 来た

契約からひと月。3月28日に無事納車されました。
陸運局へ引き取りに。
Image010.jpg


初めて運転した感想。誰もが感じるであろうこの二点。
ハンドル重い。ブレーキ効かない。

ビートル乗ってたんで、楽勝とかおもってましたけど、
違いましたね。
クラッチは軽くてつなぎ易いので、嫁でも楽々。
重ステ、ブレーキに慣れれば、ビートルよりも乗り易い。
大きい道でもストレスなく走れます。

SHOPの人に言われるまで気づかなかった任意保険の車両入れ替え。
陸運局からは、無保険で帰ることに。

代理店を通すのが嫌だったので、直接、保険会社に電話。
フリーダイヤルで出来るみたいで、あら、結構簡単やん。とか
思ってたら、車検証の型式不明のところでつまづく。
『不明の場合はやはり代理店を通していただかないと。』
その意味がわからん!車検証の記載が不明なんで、間違いはないのに。
仕方なく代理店に電話。郵送された書類に捺印。
意外に時間がかかって、めんどうでした。




さよなら~

BUSがやってくるっちゅうことは、今のビートルをどないかしないといかん。
ワーゲン屋の下取りはまったく期待出来ないとは思ってました。
もちろん、大手中古車屋も一緒です。5万~10万てところです。

どうせ売るなら、大手中古車屋じゃなくて、VWを知ってる人に買ってもらいたい。
安くても。

そこでヤフオク。
売ったり買ったりの経験は多数ありますが、車は初めて。
ましてや、3月。今月中に相手様に名義変更の手続きをしてもらわないと
税金がやってくる。
色々トラブルがあると、ネットでもSHOPでも聞きます。
が、早く手放さないとの気持ちで出品しました。

古着ではあり得ないくらいのHIT数、ウォッチリスト数。
質問も多く反響はばっちりです。
業者関係の方々も沢山みているようです。

幸い終了日に落札され、相手の方も良い人で助かりました。
陸送の手配まで相手様がしてくれたので、あれよあれよの間にサヨナラ。
前日は最後の洗車。傷だらけですが、きれいになって旅立ってくれました。

かれこれ10年以上マイカーとして活躍してくれてありがとちゃんでした。


▲ページトップ