fc2ブログ
Admin 

プロフィール

のぶぶ

Author:のぶぶ
わたし、嫁ひとり、娘ふたり。
71年式のレイトバス。




最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


TOP > 2007年03月

ケータイ

未だに私の携帯はJ-PHONE。
という事で、プラン変更も伴う買い替えに。

先日行ったSoftBank、対応してくれたおっさんの
なにを喋ってるかさっぱりわからん説明にうんざりして、
他社携帯も検討しようと思ってました。

ですが、長年使ってきたもので、ポイントもあったりで、
懲りずに違うSoftBankへ。
そこのおねえさんは、テキパキと動き、質問にも即答。
かかる料金計算も早い。
それだけで、買いますモードに。

私的に、SoftBankは電話のデザインが好みでない。
なんでもいいや~と思い、いっぱい色がある機種を検討。
おねえさん曰く、その店で一番人気のない色がブラウン。
それにしよかな~と思ってたら、その機種、少し値段が高かった。(私的に)

再検討で結局、菱形のデザインのもの。色は赤。
なんでも黒いスーツを着ているお客さんがよく買って行くそうで。

便乗して、嫁も機種変更。
嫁も満足。

しかし、おねえさん。
話のリズムっていうんでしょうか?よかったです。
入社2ヶ月って言ってましたが。

携帯が替わってよかったんですが、あのY!のボタン。
ヤフーのショートカットですが、いりませんね。
鞄やらポケットやらに入れてて押してしまったら、
大変ですわな。
誤作動防止のロックをかけとかなね。




スポンサーサイト



嫁が楽しみにしていたRED HOT CHILI PEPPERS。
私より楽しみにしていたに違いない。
振り替え公演が決定。
大阪は6月8日(金)。
BUSを買ったばかりでなんですが、転職を考えてる私。
今のままの仕事では金曜夜は絶対に休めない。
そして嫁。妊娠中。予定日6月11日。

どうする?嫁??

バスブログ

BUSの納車が来週あたりになるそうで。
車って、何を買おうか迷ったり、探したりしている時が
一番楽しいなんて思いますが、VWは乗ってからも楽しめるもんだと。

最初は、ノーマルで乗って、いろいろ不具合なんかも出てくるに違いない
ので少しばかりの余裕のお金も置いといて。
嫁曰く、我が家の押し入れの古着達をヤフオクで売った売り上げがBUSいじり代
となるそうです。
で、ネットやらで色々見てるんですが、
71年式のアフターパーツ、あんましないですねぇ。
ビートルと比べたらいけませんが。
まずは、形からってことで、ジーンバーグのシフター。
ATみたいでかっこいい。ミーハーですが。
乗り降りしやすいように(見た目もですが)ローダウン。
そして、マフラーなんですが、いいのありますか??

楽しみが増えてうれしいです。







バス続き 

SHOPに実車を見に行く事に決まった日、まずレンタカーを。
近所はマツダレンタカーしかなかったので、ネットで予約。
12時間レンタルを利用。
しかし、その営業所、朝8時~夜19時までの11時間営業。矛盾。
一番安いAZワゴン、無料のカーナビ付き、チャイルドシートは自分で用意。

朝一で営業所に向かう。結構借りる人っているんですね。少々待ちました。
名神高速 南インターから出発。静岡県まで。
ビートルと比べると、快適。軽のためパワー不足は否めませんが。
反して、私は花粉症が酷くて、寝不足状態の最悪のコンディション。
道中少々居眠り運転。危険を感じた嫁が替わってくれました。

高速を降りて、目的地までは結構田舎な感じ。
SHOPの近くに良さげな小さい古着屋さんもあったり。
で、バスとご対面。ここまで約4時間30分。
デジカメ持ってたけど、お話に夢中で写真撮らず。


シングルポートの1600CC。ノーマルマフラー。
内装、結構きれい。渋すぎる感じもしますが、問題なし。
外装、ノーマル車高、左サイドがすこ~し凹んでる感じ。
下周りも大丈夫そう。オイル漏れも無さそう。
エンジンも一発始動の軽快な感じ。
娘も広くて楽しそう。
30分ほど話を聞いたりして決めました。
試乗もしたかったのですが、なんせレンタカーの返却時間が19時まで。
逆算したら14時半には出発しないと。


帰り道、浜松SAでうなぎパイを土産に。
とろ~い運転の私に替わり、嫁がほとんど運転。
無事間に合いました。さすが嫁!おつかれさまでした。





なぜ??

いつものように立ち上げたのですが、音が鳴らない。
いや、起動時の音は鳴るんですが、他がさっぱりで。
システム環境設定のサウンドをみてみると、
サウンドを出力する装置の選択が無い。
昨日まではあったのに??

音はなくともパソコンは動く。しかし、音楽が聴けんじゃないか。
私、パソコン素人。
線でも抜けてるんじゃないかと思い、開けてみた。

P1030473n.jpg

わかる訳がない。

うまいことメモリー付けてますね。
P1030474n.jpg

ちょっと感心。

もうひとつ、デジカメもプリンターも認識しないようになった。
システムプロファイラではUSBはつながってる。
MACのサポートサイトを見ても、つなぎ直せやら、デジカメ側の問題かもやら、
何一つ有益な情報はなしで。

とりあえず、サポートセンターへ電話。
アップルケアなんて購入してないし、保証期間は過ぎてるし、お金は払いたくないし。
アップル姉さん曰く、一つの問題を解決するのに5150円かかると。
それならと無償分まで話しを聞いた。
が、解決ならず。再インストールしてだめなら、システム的な故障です。と。
わかってるって。の気分。

アーカイブして再インストールすると、途中でエラー。
何回も途中でエラー。
仕方ないので真っ白から。
現在、音もなるし、デジカメも繋げます。

な、なんやてぇ~

RED HOT CHILI PEPPERSの日本公演が延期となりましたとさ。

この日のために、日曜出勤して、月曜休みの体勢で
万全を期していたのですが残念です。

次は今秋...
あっさりしてるメッセージですやん。

思えば、初来日、クアトロは高校のスキー合宿。行けず。
二回目は京都、長岡京市での公演を前にJOHNが帰国。チケット取れずでしたけど。
何回目かはわかりませんが、前回の大阪城ホール。初めて行ってきました。
で今回。
四打数一安打。

しかたないさ~ね。
ドーム前で、T-shとか売ってないかな??
最近のデザイン、あんましやけどね。

BUS探し記録

薬欲しいんでしょ、あげますよ的なお医者様の処方箋の
お陰で花粉症もずいぶんと楽になってます。
花粉とんでないんか?と錯覚する様な快適な日々。

とあるSHOPで71年のレイトバスがFOR SALEとなってたのを
2ヶ月程前からチェックしてました。もちろんかる~い気持ちで。

そのSHOPに電話したら、まだありました。
しかも初対面、じゃなくて初会話の段階で、ごっつフレンドリー。
ええかげんなおっさん と感じた反面、なぜか信用出来るとも。
とにかく、見積書を下さいと頼むと、一時間後にはメールで送っていただき。
その数十分後には、下回りの写真も添付で。
売る気満々を肌身で感じましたが、購入を決めるのは私。

まずは現車を見ないと始まりませんので、三日後に見に行く事を決断。
電話で、買わないかもしらんけど見に行きます。と伝えますと、

見たら絶対買いたくなりますよ~。

何を持って行ったらいいですかね?と聞きますと、

お金ですね~。と。

ダイレクトでよかった。軽い軽すぎるノリがよかったです。

BUS

毎日、ネットでバス探し。気にいったら電話します。
車は気にいっても、電話の応対が悪い店。
やはり第一印象が大切ですから、有名店でもパス。

どの店も、

早く決めないと売れちゃうよ~&次は高くなるよ~

が口癖のようです。
まぁ、こうゆうのは、出会いと思ってますんで。
諦めも大切で。
気に入ったら即決で。



ばすさがす

関西は、実車が見れるSHOPはなかなか無くて。
ストVのリンクからよさげなSHOPでバスを探す。

やはりどこも高い!
仕入れ値があがってるようです。

希望としては、
68年~71年式
機関良好、腐りなし。
消耗パーツの交換のみで長い事乗れる様な程度のいいバス。
乗り出し200万以内。

贅沢ですかね?

バスサガス

買うつもりは無かったんですが、とあるSHOPへバスを拝見に。

最初は、67年までのアーリーがいいなぁなんて思ってましたが、
ここ数年のバスブームで、見てるだけでお腹いっぱいになった感じ。

最近はレイトバス派。
デリバン、ベイウインドーってやつです。

そのSHOP、いい感じのレイトがありました。
内装が赤くてかっこいい。外装も文句なし。
ただ、金額が乗り出し250万。
即決しそうになりましたが、やはり手が出ず。
家に帰った後も、もんもんと過ごす日々。
結局、売れちゃったみたいですが、少しホッとしました。

が、バス欲しいレベルが上がってしまい、まだ探す。

花粉が

近所の病院へ行ってきました。町医者。
評判のほどは知りませんが。
診察室入ります。花粉症で鼻、喉痛くて目も痒いと
言いながら椅子に座ろうとすると、

ハイOK!的に診察終了。ほぼ10秒。

私が、胃が荒れたり、息苦しくなったりしませんかな?
と立ったまま言うと、


まぁ(薬)飲んでみたら
の一言。

薬欲しいんやろみたいなお医者様。
睡眠不足です なんて言ったら、
ラリパッパな物、たくさん処方してくれそうです(憶測ですが)。

とにかくマイルドに効いてくれて(花粉の薬ですよ)、今は調子良しです。

困った

先週は検診日。二人目の子供。
車で一時間ほどの病院なので、早起きで。
しかし、マイカー、アイシングのせいかエンジンかからず??

思い起こせば、エンジンかからない系のトラブルによくあいました。
ガソリンタンク~ホースにゴミが詰まってたり(エアーで飛ばして完了)、
インマニからエアー吸ってたり(インマニ交換)
線が一本はずれたり。
今回は、プラグ被らしてしまって。病院には間に合わなかったと言う訳です。

年末からプラグ交換して、コード交換してたので、ポイントもこの機会に交換。
今は調子いいです。

検診の振り替え日が月曜日に。
あと数時間で出発。
そろそろ寝ます。

直りました

もちろん無償で。
さすが東洋さんです。
P1030430.jpg



▲ページトップ