fc2ブログ
Admin 

プロフィール

のぶぶ

Author:のぶぶ
わたし、嫁ひとり、娘ふたり。
71年式のレイトバス。




最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


TOP > 2007年01月
寒くなって、随分経ちますが、破れてたヒーターホースを交換。
安物のアルミを使ってたんですが、今回はブラックで。
とは言うものの、あんまし変わらないんですが。

ついでにボディ~EXチェンンジャーのコネクトホースも交換。
そこにもアルミが使われてて、酷い状態だったので、
プラスティック製の中になんやら温かそうなものが入ってる分に交換。

年式に合わせて買ったものの、何故か長い。
少しカットして無理矢理接続したのですが大丈夫か??
無事に温かい風は車内に入ってきますが。

今回もビートルハウスさまにて購入。
一万円以上で送料無料なので、アクセルケーブル追加したり、
プラグ一本だけ追加したりと頑張って一万円以上にしてもらいました。

が、到着したプラグがBOSCH。伝票はNGK。発注もNGK。
一本だけですのでどうしよかな??と思いながらTELすると、
そのまま貰っといてとのこと。NGKは一本発送しますと。
ふとっぱらやん。いい人やん。
スポンサーサイト



トトロに続き、またもやジブリで。
子供の反応もいいんですね。
ハク~とか言ってますし。
それにしてもおもしろかった。
最近、レプリカジーンズを購入しました。
Leeモデルの12800円。
その昔、ペンキが流行ったエビスから、マッコイズ、フルカウント、ラピーヌ
HRM、ウエアハウス、ドゥニームと結構穿いてきましたが、今回は初めての東洋。
レプリカでも安い方やから気楽に穿けるかなぁなんて気に入ってますが、
こないだ二回目の洗濯後、もげました。
フロントのボタンが。

P1030066.jpg


ジーパン歴20年ですが初めてですよ。
東洋に電話したら、販売店を通してくれとのことで、年末だったのもあって、
まだ販売店には行ってないのですが、無償で直してくれるものか...。
ボタンフライを締めるときなぜか悲しくなります。

めんて 2

ワイパーの調子が悪かったので、ゴム交換のついでにピボットも交換。
P1030064.jpg

少し曲がったりしてます。

バッテリーのマイナスを外して、ワイパー外して、止めてあるナットも外します。
ワイパーモーターの配線、ボルテージドロップの線二本外して、グローブボックスも外します。
モーターとリンケージ付きでワイパーフレーム(っていうのか)をごそっと取り外します。
左右のピボットを交換するだけですが、細かいワッシャーを無くさないように注意。
そして、取り付けるだけ。
なかなかワイパーフレームが入ってくれなかったのですが、慣れれば簡単作業です。

ちなみにピボットはビートルハウスで片方で4000円以内。グロメットは800円でした。

めんて

年末の31日、ようやく休みが出来たので、
オイル交換、プラグコード、プラグ交換。
オイルはペンズの30番を。
プラグはNGKのB5HSを。
コードはBOSCHを。

いつもはコードなんかは安物のカラーコードを使用していましたが、
今回はちょっといいやつ。っても3000円くらいですが。
それでもカチッとはまり感が全然違います。

義父もビートル乗ってるんですが、こないだNGKのプラグコードに換えたら
すこぶる良いみたいで。6000円するみたいですが....わしには高い。





▲ページトップ